太ももが寒いと感じるようになったのでロングボクサーパンツを履いてみました。

40歳を過ぎるようになって体の変化を感じるようになった一つに

太ももが寒くなってきた、ということがあります。

 

椅子に長時間座っていると何故だか太ももがグッと寒くなってくるのです。ほかの部位はそこまで大したことないんですけど太ももだけが寒くて居ても立ってもいられない状態になります。

ちょっと対策を考えてみました。

f:id:karadaraka:20200918140621p:plain

 

スパッツを履いてみた

スパッツを履くと暖かくはありましたが何だかゴワゴワ感がありました。パンツを履いたその上から履いているので股下が窮屈です。椅子に座っているだけなら良いのですが歩いたり体を動かした作業をするときに違和感がありました。

暖かさは申し分ないのですがちょっと残念。

 

膝用のロングサポーターを履いてみた

膝用のサポーターの中に(バレーボールをされている方にはわかると思いますが)太ももまでを覆うサポーターというのをスポーツショップで発見しました。

早速、購入して使ってみました。

 

これも座っている時には申し分ありません。寒いのは解消されてとてもよかったです。

しかし、体を動かすと歩いているうちにだんだん下がっていつの間にか、下がってきました。

いつの間にか、ふくらはぎまで下がってしまうということが何回もあって面倒くさくなりました。

ちょっと惜しいですね。

 

太ももサウナスーツを着けてみた

たまたま、楽天のサイトで見かけたので買いました。ダイエット用のサウナスーツなので暖かいを超えて暑いです。

また、マジックテープを使っており、どうしてもマジックテープが皮膚に擦れるため、皮膚の炎症を起こしてしまいました。

これもまた、歩くと下にずれ落ちてしまいました。

 

初めての発見

なかなか、自分に合うものが見つからなくて困っていた時、ショッピングセンターのワゴンセールで300円で売られていた”ロングボクサーブリーフ”という、商品を発見。

 

今までパンツはトランクスしか履いてこなかった私にとって衝撃でした。

 

ボクサーブリーフの売り場を回ったことさえなかったのでこんなものが世の中にあったとは。

膝までの丈があってスパッツのようなキツイ締め付け感がなさそうです。

触り心地を確かめると暖かさもありそう。

ただ、股のところが窮屈な感じが私は好まないのでワンサイズ大きいのを買ってみました。

 

実際に履いてみた感想

これぞ、探していた商品、でした。

履き心地は抜群。ワンサイズ大きかったが下半身の動きに問題ありませんでした。もしかしたら、元のサイズでも良しかもしれません。

太ももの寒さも解消されました。椅子に座っていて寒くなることはなくなりました。

 

ただ、次の日に何故だか、太ももに軽い筋肉痛が。このパンツで意外に運動もしている感覚になっているのでしょうか?そういえば、太ももを軽く引き締められた感じがありました。履くだけでシェイプアップの効果もあったのでしょうか?

またショッピングセンターへ行って残っていた同じロングボクサーブリーフを3つ購入しました。

これでローテーション可能です。

太ももが寒いことは解消されました。

 

まとめ

太ももが寒く感じるようになりました。

スパッツやロングサポーター、サウナスーツは私には合いませんでした。

ロングボクサーブリーフを履いたことで太ももの寒さ解消、動きもジャストフィットでした。

 

もし、私と同様、太ももに寒さを感じる方は試しにロングボクサーブリーフを使ってみてはいかがでしょう?